横浜中華街、ランドマークタワー

41バツイチ子なしの人と2回目。

 

車だしてくれるとのことで便乗。

車種は今話題の?プリウス。

初めて乗った。

助手席と運転席の間の胸くらいの位置に仕切り?があって、そこにサイドブレーキがある、不思議な作りだった。

 

 

横浜ってほんと渋滞の嫌な思い出しかなくて、電車提案したんだけど、今回は運転するよって言ってくれて、送迎ありでした。

 

 

当初のプランはズーラシアって動物園と、横浜中華街だったんだけど、

ズーラシアに入るまでの4車線ある道路が激混みで途中で諦め、中華街目指すことにしたんだけど、

入るつもりのなかった高速道路のパーキングエリアのスタバでお茶して、逆に良かった。ぶっちゃけ動物園あんまり興味なかったヽ(´ー`)ノ

 

結局11時待ち合わせで、中華街着いたのが16時前。

思ったより中華街周辺は混んでなかった。

駐車場は予約してくれてたのでスムーズ。

 

お店は事前に私が提案した店。

3パターン考えてたけど、1発で入れた。

招福門
050-5570-6088
神奈川県横浜市中区山下町81-3
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000514/

 

行きたい店あったら教えてって聞かれた日にたまたまテレビで焼売特集してて、中華街で焼売ならここだって言っててきめた。焼売の中に茹でたイカが入ってて歯ごたえがいいらしい。

 

食べ放題2980、3980、あとは普通のコースがあって、1番安い食べ放題はヤムチャはタッチパネルで注文できて、他の軽食は各自取りに行くスタイルで、次の3980は全部オーダーして、持ってきてくれるスタイル。健康意識した創作中華。今回はこれをチョイス。時間帯が16時だったので、ちょうどピークタイムすぎてて、すぐに入れた。

 

結局

焼売、海老焼売、海老蒸し餃子、エビチリ2種、麻婆豆腐、アボガドと小松菜ブロッコリー蟹炒め、杏仁豆腐、本日のスイーツで終了

プーアル茶沢山飲んで話してたら割と満足。

2時間弱いたのかな。ちなみに時間は無制限。

 

山下公園散歩して、寒いから戻って、

ランドマークタワーいこうって言われて既に疲れてたけど、行ったことないし、まだ18時過ぎだったので承諾し、展望台初めて行った。なかなか良かったが、コスモワールドの観覧車にどうしても乗りたかったみたいで、車で通った時激混みで諦めたかなって思ったけど、展望台からも見えて、行ってみない?って言われたけど、既にめっちゃ疲れてて今度にしようって言ってたんだが、近くまで行ってみて空いてたら乗ろうよって言われて、行くことに。。。海風めっちゃ寒くてイライラMAX(笑)

そのまま駐車場に戻りたかったのに、ランドマークタワーの下にある船直すために作られたなんとかドッグ?が、ライトアップされてたのでそれ見て、観覧車前まで移動。

観覧車30分待ちで諦めてくれてくれた。

 

高速道路使ってくれたんだが、西新宿辺りの合流で渋滞して、さらに高速道路初台出口の本線合流赤信号に気づかなかったみたいで、捕まった( ´°ω°` )

マジかーって思った。。。

個人的に信号気づいてたから、声に出せば良かったのが悔やまれる。。。ぼーっとしてて、赤に見えるけど、ここの車線の信号じゃないのか?ん?でもここだよな?って思った時には遅かった。

すぐにパトカー追いかけてきて、あー。ダメだって思って、多分この車だよー。信号あったよっていったら、全然見えてなかったって言ってた。

 

 

家に着いたの22時。。。

めちゃくちゃ疲れた・゚・(゚´Д`゚)・゚・

せっかく送迎してくれたんだけど。

慣れてない人の運転だと緊張もあって疲れる。

 

 

また横浜嫌いになった(´-`)

 

 

投稿者: すあま

30代独女。 おでかけ、グルメ、捗る日用品、ゲームなど興味のある事を気ままに更新していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。