新橋立ち飲み~コリドー街~パブリックスタンド

ココ半年、新橋でよく飲むことが増えました。

飲み会で知り合った美人でスタイル良い27歳の女の子に新橋で飲もう!と誘ってもらったのがきっかけで、最初はサシで彼女と飲むのかなと思ってたのですが、1000円でずっと飲み放題のお店があるから行ってみようよとのこと。

いわゆるナンパスポットのコリドー街にあるお店でした。

TOP

女性は1000円で飲み放題で出入り自由。朝4時まで飲める。しかも他の店舗でもそのまま権利が受け継がれて飲めるわけです。例えば銀座店で12時まで飲んで、そのあと池袋店に移動して、そのまま飲み放題で4時までいれちゃうわけです。システムは前払い制で、手の甲にブラックライトで光るスタンプ押してもらい、ドリンク受け取る際はそのスタンプを見せてドリンクを貰います。ドリンクの種類も多いし、待ち合わせ前の0次会で1人で使って、帰りにまた飲みたくなったらそのまま寄ってもいいし。使い勝手のよさそうなお店だと思います。

また、大人のナンパスポットにあるという立地柄なのか、知らない人に声かけるのが普通です。むしろ私は自分から声かけたりしてましたw。自分が酔うと無敵なのと、連れの彼女が美人なのでなんとなくイージーモードでした。

やはり金曜の夜は人が多く、出会いの数も増えるいっぽうで9時~10時がピークのようです。

来ている男性は銀座、有楽町と場所、メーカー、銀行、証券、IT系、医療系、技術系、など、身なりのきちんとしていて、頭の良い(回転の速い)ひとが多いと思いました。

女性も男性も23~30くらいが一番ボリュームのおおい年齢層。

30代後半の男性も居たりします。が、大半はバツイチな気がします。

半年の成果としては

  • 38歳バツイチ爽やか日系アメリカ人と2対2で別日にディナー
  • 23歳イケメンと仲良くなる。
  • 26歳公務員と飲み仲間兼都合のいい相手になる。
  • 39歳結婚暦無しのひとと今度のみに行く。

いろんな人と気軽に話ができるのはいいなと思います。マッチングアプリも知らない人と知り合えるという点では同じだけど、メッセージのやりとりして時間作って、1対1だとその相手が微妙だった場合に効率が悪い。その点、スタンディングバーや、ナンパスポットは気軽に話し相手を変えられるので飽きない。けど、その分向こうも軽く思ってるので長期的な関係作りにはあんまり向いていないのも事実ですね。

本気で結婚したいならやはり結婚相談所がいいと思います。

投稿者: すあま

30代独女。 おでかけ、グルメ、捗る日用品、ゲームなど興味のある事を気ままに更新していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。