RIZAPトレーニング1回目

トレーニング初日。

 

日頃運動不足の私はトレーニングについていけるかちょっと不安だったけど、最近とり入れた通勤ウォーキングのお陰か?彼よりは体力あった(笑)

初日は

両足スクワット20回×4セット

片足スクワット15回×4セット

腕立て伏せ(膝付き)15回×2セット

腹筋もどき10回×2セット

 

スクワットのフォームは合ってるか不安だったけど、どうやら綺麗にできてたようで良かった。

 

 

足がプルプルして上手く帰り歩けなかった(笑)

特に着替える時ロッカーでしゃがんだらヤバかった。本当は首から上もシャワーで全部洗って帰ろうかと思ったけど、立って洗うのがしんどくて、首から下だけ流して出てしまった。

持参したプロテイン飲んで

座って休憩。。

 

疲れて頭が回らなかったのか、ロッカーの暗証番号間違えて開けれなくなったり ( ´,_ゝ`)

お店の人に話して無事開けてもらった。

 

これからできる範囲も広がって、トレーニングの、負荷もかかってくると思うけど、やっぱりペアだとモチベーション下がらずにいいかも。

 

 

今週一週間は夜ご飯は全て自炊して頑張った。

結構メニュー決めて食材や調味料買ったりするのが大変。

日頃献立考えて作ってる人は凄いなと思った。

 

 

一応RIZAP始める前からどんなメニューで行こうか考えてて、簡単に作れて大体いつも買える素材で、美味しくてバランスよくて見たいな。

週末に彼の車で買い出しして、足りない分は私が仕事帰りに買って。1週間分、約3食ふたり分で6000円って安いのか高いのか。

炭水化物たべないから、多分食材費は高い方なんだと思うけど。1食142円と考えたらそんな高くないよね。作る手間と、光熱費とか考えても多分安いはず。

 

 

来週もほぼ同じメニューで

調味料もだいぶ揃ったので

ちょっとだけ変えたりしようかなって感じです。

 

投稿者: すあま

30代独女。 おでかけ、グルメ、捗る日用品、ゲームなど興味のある事を気ままに更新していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。