Rejet 女性向けドラマCDYouTube公開

 

ドラマCDハマってましたよ。

10年前くらいかな。

 

いわゆる男性声優さんが、主人公の女の子に語りかける物語系。(女の子の声は無音で、男性ボイスで主人公が何してるか想像するとか、服のスレる音とか、足音は入ってたりする。)

 

Rejetさん、公式でフルバージョン公開とか太っ腹。発売から3年以上経ってて、作家に印税が発生するもの除外などある程度の条件で公開してくれてるらしい。

 

Rejet公式でアップされてるのは、声優さんが本人名義でやってるくらいなので、チュッチュされるくらいの割とライトな感じ。

でもやっぱ人気声優は違うわ。

演技の迫力が凄い。

耳元で囁かれるのでゾクゾクします。

 

 

最近一般人が似たようなやつをYouTubeで

アップしてる人多いんだけど、最後まで聞けたやつ無い(笑)演技下手で胡散臭くて笑っちゃう。

 

ちなみに、今回Rejetで公開されてるやつでお気に入りはもちろん

立花慎之介さんのやつです。

三國志の周瑜

個人的に主人公を「まお(猫の名前)」って呼ぶのが良いし、聴いてて心地いい。最後悲しいけど。

 

基本的にRejet作品てダークで暗い話が多いし、バッドエンド。需要があるから多いんだろうけど私はハッピーエンドのがいいなぁ。

あとは主人公の女の子への語りかけ方(呼び方)が荒々しいんだよね。「おまえ」が多いし、「奴隷」とかまであるし、吸血鬼シリーズに至っては「乳無し」「ビッチちゃん」とか( ´°ω°` )

一方的に体傷つけられて吸血されて罵声あびせられ、罵られるっていう謎ご褒美。

 

てゆうか、世の中の女子はドMなの?

オラオラ系が好きなの?

私全然好きじゃないわ。

 

呼ばれるのは「あなた」「きみ」「お嬢様」←

がすきだわ(笑)

敬語攻め最高( ˆᴘˆ )

 

 

ちなみに、「奴隷」呼びするのは

三國志の曹操(cv.中井和哉さん)

ドラマCDで中井さんって初めて聞いた。

ワンピースのゾロの声にしか聞こえないんだけど、演技力とイケボが素敵ですわ。

やっぱ三國志シリーズは王とか権力者系の立場の人なので、女の子に対する態度に圧があるのかもね。

 

やっぱ優しい穏やかな語りかける役がいいよ。

声質はそんなにこだわらないけど、

若干高めがすきかな。ショタボイス出来るくらいの音域ある声優さん推し。

昔は声低い人に魅力を感じてたけど、

最近専ら声高い系推しで受け声に萌えてる(笑)

投稿者: すあま

30代独女。 おでかけ、グルメ、捗る日用品、ゲームなど興味のある事を気ままに更新していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。