シミレーザーカウンセリング2件+追加 施術

確か今年中には頬にあるシミをレーザーで、消そうと思ってたんだけど。

毎年思っててなかなかやれてなくて、やっとカウンセリングしに行ってきた。

 

元彼を実験台にして試させたりもした(笑)

結局彼は私がやりたいスポット型のではなくて、全体のダウンタイムないやつにしたので。1回だとあんまわからなかったって言ってた。

 

シミレーザーのダウンタイムがあるなら、ホクロも取ろうと思って、レーザーとほくろ取りの得意そうな形成外科系の病院を探してたんだけど、高田馬場の美容系もやってる皮膚科もいいかなって思ったけど人気店過ぎて、予約無しで行ったら30人以上待ってて、設備もそれなりに古くて、なんか違うなって思ってやめた。

ネットで調べた地元の今年できた美容系もやってる皮膚科が先生の雰囲気が好印象なのと、ほくろ取りが、得意なこと書いてあったのと、経歴もなかなか良かったので、診察予約入れた。

時間が仕事後だとギリギリ間に合わないので、半休使ったんだけど、だいぶ時間が空くので、相見積したいなと思ってて、

その時、知り合い40の女の子とたまたまやり取りしてて、シミレーザーやったことある?って聞いたら品川美容外科に通ってて、今週も受けると言ってたので、無料カウンセリング予約して行ってきた。

 

結果

スポットのシミ

Qスイッチヤグレーザー1mm 4900円×20mm=98000

ホクロ

Co2レーザー 1mm 4770円×3mm=14310

total ¥112810

会員20%オフ=99380(税込)

 

 

高い!!

 

カウンセラーの女性はWebに書いてあることしか説明しないし、Qスイッチヤグレーザーと、Qスイッチルビーレーザーの違いを聞いたら、新宿院はヤグレーザーしかないので、ルビーは出来ないって言われ、どんな違いがあるのか聞いたら、ここには無いから分からないって言われた(笑)値段も同じだから大差ないと思うって。。。

いくら新宿院にはその機械がなくても品川本院にあるなら、そちらを選択する可能性だってあるんだから分かって当たり前なんじゃないかと思った。

 

そのあと院長が見てくれたけど、

対象のシミとホクロの大きさ測るだけで、虫眼鏡?とか肌の詳しい分析とかなく、目視だけ。

シミレーザーは50%の人は上手く消える、25%の人は少し薄くなる、残り25%の人は前と変わらない。その可能性があるので、やったからと言ってた良くなるとはいいきれない。レーザーは高温で当てるので日本人の40%は火傷になって、かさぶたが取れたあと、元あったシミより濃くなる場合があるが、3か月~6ヶ月で消えるが。元と変わらないこともある。

 

ホクロは唇に被ってるから、綺麗に取れないかもしれない。色も白く抜けてしまうかもしれないし、リスクがあるからオススメしないって言われた。レーザーと縫合があるけど、縫合は8mm以上じゃないとやらない。ホクロの大きさ以上の箇所を切り取って縫合して、抜糸とかするのも大変だ。うちではやらない。

そのあとは何故かGoogleで口蓋裂(赤ちゃんで唇が裂けて生まれてくるやつ)検索して、それを見せられて、こんな感じで傷口上手く整わない可能性が高いって凄い言われた。よっぽど自信が無いんだなって思ったので、ここではやらない方が良いなって感じた。

 

やっぱり無料カウンセリング受けてるのもあって、施術にはその分の費用も上乗せされてるんだろう。

費用も高いし、なんか全体的に印象が良くなかった。

 

そのあと、地元の皮膚科で診察してもらってら、

ちゃんとシミとイボと思ってた箇所をダーモスコピー(皮膚鏡検査)をしてくれたし、思った通り、シミは老人性のやつ。かんぱんとかじゃなかった。

先生の話だと、シミレーザーは日本人の40%が照射後に炎症後の色素沈着を起こして、3か月から6ヶ月は元のシミより濃くなることもあるが、それはメラニン色素だけど、シミのように取れないメラニンではなくて、取れやすいものらしいので、治癒効果を高めるために4000円の美白剤を使って治療するらしい。恐らく私の場合シミがほぼ綺麗に取れるんじゃないかと思うって言われた。

 

シミの近くにあるでっぱりも老人性イボ?だった。

でも、鼻の横にある、イボかと思ってたやつは、皮脂腺の異常の出来物とのこと。

 

シミ(自費治療)

Qスイッチルビーレーザー

4x4mmワンショット

基本料金2000、ワンショット1500で

やって見たらもう少し少なくなるかもだけど、15ショットで22000位。

 

術後2週間後に、美白剤4000円の塗り薬を使うって言われたけど、それでも安い。

 

出っ張ってるイボと、皮脂腺異常の出来物は保険適応で、炭酸ガスレーザー2つで5000円位とのこと。

やすい。。。

 

そして、ホクロは、シミ治療が終わったあと、一緒には施術出来ないって言われた( ´°ω°` )全く別物で切開して縫合するから、一度に処置すると色々混同して分からなくなるから、シミの一週間後とかにやるならしましょうって言われた。

ちなみにホクロも保険適応で5000円くらい。

まぁ、元々シミが気になってて、ダウンタイムあるならホクロも取っちゃおうかなって軽いノリだったので、とりあえずシミから退治しようと思う。

 

ちなみに、年末にやるのでまだ結構先。

この年末年始は顔がダウンタイムでやばいことになるので、完全引きこもり生活の予定(´゚∀゚`)

 


2019.12.27追記

 

仕事午後休取って、ついにシミレーザーと、イボ取り行ってきました。

 

処置する箇所はノーメイク、日焼け止めもしない方が良いので、約束の時間より早く帰ってきたこともあり、先に風呂入って、完全すっぴんマスクで病院へ。

 

まずは先生に今回の施術箇所の確認と不安なことあるか聞かれて、美容スチーマーはやっていいのか聞かれたら、今日はやらない方が良いけど、明日からは軟膏塗ってからならOKとのこと。

 

そのあと施術室に移動して、完全に寝そべるタイプの椅子?に横になり、看護師に手鏡を渡されしばし待つ。

先生登場。

麻酔注射を全箇所(4箇所)に打たれるが

これが思ったより痛かった。採血とか余裕な私ですが、針を入れて、その後恐らく麻酔が多方向に行くようになのか、針が刺さったままぐりぐりされる。。。ちょっと涙目。麻酔が聞いてるか綿棒?か何かで感覚鈍ってますか?って触ってもらったけど、よく分からなくてうーんって言ってたら、麻酔じゃない箇所触ってくれてこっちとこっちだとどう?って言われたら、鈍くなってるのが分かった。

 

そのあとは先にシミのQスイッチルビーレーザー

目の上に鉄製目隠しされて、テスト照射1発。

パチンって。痛みは普通の医療脱毛と同程度だと思うけど、麻酔してたので全然痛くなかった。ゴムで弾く程度の軽い痛み。それよりも目の近くなので、目を閉じててもレーザーの光が赤く稲妻上に光るのにビビった。

そのあとは連続でパチパチレーザー打ってもらい

最後にここもうちょっとかなって足してくれたり、丁寧に打ってくれた。

 

そのあと見てみますか?って目隠し取ってもらって一緒にチェック。シミの箇所が白く変色してて、先生はよく反応してますねって言ってた。反応箇所やりも麻酔注射後から出てる血に目がいってしまって、拭いてくれた(笑)

 

 

そのあと炭酸ガスレーザー。

これは焼けたあとの煙を吸うためのホースみたいな掃除機使って看護師と先生の二人体制。

老人性疣贅(ゆうぜい)直径3ミリ程の盛り上がったシミ

こちらもテストで1発当てられていたくないですよね?って確認取ってから、盛り上がりも1mmも無い薄いので、チャチャッと削られた。皮膚が焦げる匂いがした。

目の横の2mm程度の出来物は厚みが1mm以上あったので、もうちょっとかなって先生言いながら、何度か微調整して削ってくれた。

その後チェックしたら、盛り上がりが消えてて

少し穴が空いた感じになったけど、全然目立たなくなった。

 

その後先生に軟膏とテープ貼ってもらい、

もともと一緒にやりたかったホクロ除去も、

シミやる直前にやっぱりホクロも気になりますか?って言われて、話聞きたいと言ったら施術後に見てもらえることになって、予約もしてきた( ´ ▽ ` )

保険適応で5000円とのこと。

私の予想通り皮膚切開してホクロ取り除いて縫ってやるやつみたい。

ホクロをギリギリのところで切開して、巾着のように周りを絞ってやりますとのこと。

抜糸は7~10日後くらい

抜糸できるまでは禁酒!

そして手術中はコンタクトも抜かないとダメらしい

先生は形成外科出身の人なので得意そうで安心した。

 

 

 

費用

自費治療(Qスイッチルビーレーザー)

シミ1センチ10000円×2個

シミ4ミリ5000円×1個

 

保険治療(炭酸ガスレーザー)

シミいぼ(老人性疣贅)1箇所3mm

イボみたいな出来物(ウイルス性イボでは無い)1mm

2箇所で5440円

 

合計30440円

 

ニチバンサージカルテープ1.2mm 130円

ゲンタシン軟膏10g 400円(保険適応3割負担)

 

 

シミレーザーはレーザー後のケアが1番大切で

傷口は乾燥させないように軟膏を常に塗って湿らせておくとのこと。

朝晩顔洗う度に綿棒でシミとイボの後に軟膏を塗り、サージカルテープで蓋をする。(テープにはUVカット効果があるので◎)

テープをとったら一緒にカサブタまで取れちゃいそうで不安だったけど、軟膏が着いてるとこはテープの接着しないので大丈夫だった。

あとは外出する時はシミ後に沿って8角形くらいにカットして付けるとより目立たない。

寝る時剥がれそうって言ったら、

テープ長めに貼れば取れにくいですよって言われて納得した!

 

とりあえずビフォーアフター用に毎日写真撮る予定だけど、ある程度日が経ったらUp予定

 

以下施術前~翌日までの写真有ります

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

結構シミの色が濃くなってる!

あとはカサブタが自然に取れて新しい肌が出てきてら綺麗になってるはず!

後日病院の美白ケアをするので色素沈着しても引き続き頑張ろうと思う。

 

 

 

投稿者: すあま

30代独女。 おでかけ、グルメ、捗る日用品、ゲームなど興味のある事を気ままに更新していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。