おうどんオフin川崎~新宿

10月20日(日)11:00過ぎ川崎集合

 

 

表題はLINEグループ名

おうどんグループ+そうしの奥様で集まろーって話になって、けんちゃんがお仕事で20時開始希望だったから、

0次会やろーぜと話してたけど、前日まで音沙汰無かったので、これはナシになったんだなと判断して美容院入れてたら、前日の夕方くらいに、川崎のウェアハウスにみけとそうし夫妻がいくので、混ざらせてもらう事に。

 

来月に閉館するらしく、

未成年入館不可のゲーセンらしいんだけど、

香港の九龍城をイメージして作られた廃墟な創り。

元々はコジマ電気のビルだったらしい。

 

中は普通のゲームセンター。

主に1階と2階が凝ってて面白かったです。

特にゲームすることも無く、写真撮るくらいで終了。相変わらずそうしさんが、1人でどこかに行ってしまって迷子になったりな感じで。

 

そのあとは駅の方のアーケードに戻りランチ。

何ラーメンだっけかな。凄いスープがこってりラーメン食べた。スープが濃くてつけ麺みたいな感じだった。

外食でラーメンとか何十年ぶりかな。多分17歳とかそこらぶりですよ。

当時の彼氏が車で連れていってくれた。細麺の豚骨ラーメン食べたのが最後かな。

 

ラ王とかのインスタント麺は、親がたまーに作ってくれて食べてたけど。ほんとラーメン食べないんよねー。なので新鮮でした。

 

 

そのあとはラゾーナ川崎に行ってお茶。

資生堂パーラーとか、おしゃれカフェとかあったけど、どこも混んでて結局サンマルクカフェに。

 

色んな話する中で、

思った以上にそうし家がオール電化されてて、カーテンも自動化したいらしい。。

私も相当な面倒くさがり屋で時短派だけど、さらにその上の上を行ってらっしゃった。

まぁでも他人と一緒に暮らせるってだけで尊敬しかない。全部が全部価値観がおなじとかありえないから、どこまで許しあえるかですよねー。でもやっぱり自分の個室は欲しいなー。

 

 

 

そのあと美容院のため1次解散。

行きつけ池袋の美容院。

まだ1ヶ月半経ってないのに、ダメージやばくて早めに行きたかったんだよね。

担当に言ったらいつも以上にダメージ来てるって言われた。手触りがちがうんだよね。理由は多分めんどくさくてトリートメント毎日出来てなかったのと、時間を置くのがめんどくさくて時間が短かったせいだな。

いつもアッシュ系の色いれてるんだけど、青の色を変えたって言われて。これは白髪対応なのか?なぞ。そして170050円(カラー、カット、トリートメント)高い( ´°ω°` )どんどん値上がりするーん。。。

 

そして、移動して新宿20:00

西新宿の藁焼き鰹たたきのお店。

 

 

先日の飲みで知り合いに教えて貰ったお店。

結構グルメな人なのでオススメなら間違いないだろうって思って決めたんだけど、ほんとにたたきが美味しかった。みんなも絶賛だったのでほんと良かったよー。カツオのたたきを3回リピートしててビビった(笑)

 

そしてけんちゃん仕事終わりに合流して

ちびケンの写真見せてもらった。

私人の子供可愛いとか滅多に言わないけど

ちびケンはまじで可愛かった。将来イケメン

 

そしてイクメンすぎて輝いて見えたよ。

夜泣きしたら起こしてって奥様に言える旦那さんって中々居ないよねー。

自分の子供だし当然って言ってて素晴らしいと思った。

 

まだまだ女性に負担が多い世の中なので

それがみんなの当然になるとイイよねー。

 

 

投稿者: すあま

30代独女。 おでかけ、グルメ、捗る日用品、ゲームなど興味のある事を気ままに更新していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。