ふるさと納税サーモン1キロ+白茶

北海道の白糠町(しらぬかちょう)に1万円分ふるさと納税した返礼品のお返しのサーモン1kgがやっととどいた!

あと2ブロックか3ブロックあると思う。まずは刺身で頂いたが、油も結構乗ってていわゆる大トロサーモンなんじゃないかと思う。

ちなみに国産じゃなくて、ノルウェーサーモンなんだけどね。サーモンの刺身を一度に沢山食べるのがちょっとした夢だったのさ。

しかし、いざ実食したらこれの3分の1も食べれなかった(笑)脂っぽいからなのか。お酢と醤油はまぁまぁイケたかな。焼いたりソテーにしたりしても美味しそうだけど、多分私は全部刺身かマリネで食べると思う(笑)

 

 

あとは、

メンタリストDaiGoのおすすめの白茶(はくちゃ、ホワイトティー)をAmazonでポチッた。来年に届くっていってたけど、だいぶ早まって年末にとどいた。

 

葉っぱが白く毛羽立ってて、それで白茶って言うらしい。脂肪燃焼効果、美肌効果、便秘解消交換とか

とにかく美容や健康に最高のお茶との事。

味は少し甘い薄い紅茶みたいな感じ。

1パックで4、5回は出せるみたいなのでコスパ◎

 

私は冬は生活の木のエキナセアベアをよく飲んでるので、それと併用して飲んでいこうと思う。

 

会社の先輩にエキナセアベア勧めたら気に入ってくれて嬉しかったのと、免疫力上げる効果があるので風邪をほんとに引かないね!ってお互い話してた。

1日水2リットルはほぼハーブティのエキナセアベアか、白茶で補ってる。たまにコーヒーも飲むか。

とりあえず内側からも美を探求していこうと思う。

 

投稿者: すあま

30代独女。 おでかけ、グルメ、捗る日用品、ゲームなど興味のある事を気ままに更新していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。