FF14 プレイ日記開始~50日経過

ちゃんとはまっております。

新生エオルゼア1~50lv

蒼天のイシュガルド51~60lv

紅蓮のリベレーター61~70lv

漆黒のヴィランス71~80lv ←今ココ(入ったばかりだけどレベルはもう74くらいまで上がってしまた)

 

空を飛べるマップに入って

いろんな鳥マウントゲット。乗り物乗ってる時の音がドロップするボスの時の音楽だったり

なかなか楽しい。

お馬さん。

最初はマウントでかければでかいほど目立っていいやんって思ってたけど

でかすぎると、NPCとか指定地点クリックするときに邪魔になるので

馬サイズが一番良いのかも。

お食事に呼ばれたので、おめかし。(NPCにだがw)

グループポーズという機能を知った。

ライティングとか色の色調やら、エモートの好きな瞬間を止めたり、映ってほしくない他人けしたり、

思い出のSSが思いのままに撮れる!!これはイイ!!

 

 

ここは紅蓮のリベレーターに入ると行ける「クガネ」という街。

全体的に和風で、NPCも和装だし、音楽も和風。でも外国人が好きそうな日本風って感じ?

中国と日本と混ざってるような。

 

エオルゼアの極バージョンのボスを倒すと馬のマウントがたまにドロップするんだけど

FCの人たちに手伝ってもらってすべてコンプリートした。

そして6匹そろって、麒麟げっと!

 

これはクラフター(裁縫・鍛冶・木工・革・甲冑・彫金・錬金・調理)の装備なんだけど

可愛いからピンク紫に染めてみた。

なんとなくコスプレ感があってイイ!

 

ほかのプレイヤーも女性キャラが比率的に多いんだけど(いわゆるネカマ含めて多い)

中身女性だと胸囲を小さめに設定しがちらしいのだが、わたしは標準以上にキャラメイクしたので

結構この衣装強調されるw

あと感じたのは、みんな地味目な白黒の衣装が多くて、露出が少なめを選びがちなんだよね。

日本推奨サーバーだから、日本人が多いせいかな。

結構中国人やロシアの人もいるみたい。

せっかくスタイル良いキャラやってるので、ガンガン見せてくのはアリだとおもうんだがね。

投稿者: すあま

30代独女。 おでかけ、グルメ、捗る日用品、ゲームなど興味のある事を気ままに更新していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。