緊急事態宣言

ついに来たって感じ。

 

でもうちの会社の規模は中小なので未だ普通に通勤してる。

時間差通勤できるけど、元々下り電車だし、空いてるしいつもの出社時間で良いかなと。

 

大手企業は事務所封鎖し、テレワーク。

 

まぁ、予想通りうちの会社は時短にもならず、

平常運転。

 

イタリアとか、アメリカの2週間前が今の日本であるならばこんな悠長なことしてられないと思うんだよね。

 

BCG受けてる日本はまだマシとか

若いから軽症で済むとか

 

そんな楽観的なこと思ってられないよね。

 

 

とりあえず自分大丈夫でも

知らずに誰かに移してるってのがいちばん怖い。

 

両親と同居してるし、両親とも69と66よ。

高齢者だよ。

私だけ外に出てるから1番感染源になる可能性たかいよね。

 

 

まぁ、貯蓄ない人とかはほんとに苦しいみたいだからなんともだけど。。。経済回すのは諦めたらどうだろうか。

 

私はとりあえず1年くらい働かなくても生きていけるから幸せな事なんだろうな。

 

収束するのはきっと来年の夏かな。

オリンピック来年も無理だろうな。

まぁ、私はオリンピックどうでもいいんだけど。

それよりもエヴァ映画はどうなるんだろうか。

6月公開できるんかな。無理よねー。

2020年一番の楽しみが遠ざかった( ´-` ).。oO

 

 

 

東京タラレバ娘で、オリンピックまでに結婚!みたいな話あったけど、オリンピックから期間延長してくれるってのが面白い(笑)

 

 

未曾有の事態ってやっぱり人との関係性がいちばん顕著にでるよね。

大切にしたい人はほんと大切にしよう。

そして思いやりと、たわいの無い会話がとても重要ですね。

 

 

 

投稿者: すあま

30代独女。 おでかけ、グルメ、捗る日用品、ゲームなど興味のある事を気ままに更新していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。