10年ぶりのメイプルストーリー

最後のSSが2010年11月だったので、10年ぶりにプレイしてみました。

すごい浦島太郎状態で、10年前とは別ゲームになってた。

とりあえず職が多すぎる。

とりあえず弓の仲間っぽいパスファインダーが攻撃が派手で好みだったので選んだ。

 

・メイプルはソロゲーになった。(同じマップに居続けると効率が悪くなる仕様のようだ。1人でも普通にレベル上がる。)

・1日で100lv 2日で138lv クエストこなすだけでレベルが勝手に上がる。20レベルくらいの時点で火力がすごい。

・転職の際にクエストとかしなくて勝手になれる。4次スキルも集めないで勝手に振れる。

・1日で所持金が200Mを超える

・強化書はほぼなくなった。メルで強化できるようになった。失敗して装備が消えることがなくなった。

・サクチケはなくなって無料アイテムでもらえる。

・火力がバカに強くなってる。雑魚的が強くなってる。(キノコ神社のカラスに触れて死んだww)

・ジャクムはソロで倒せる。1日MAX6回入れる。玉がタダでもえらる。ジャクムの戦利品のETCが1.8Mとかで店売りできる。

・ドロップは自分の職にあったものが出る。他人にはドロップみえないらしい。たぶん宝石類とかクリスタル系とか無くなった。ドロップしない

・フリマはなくなった。

・船の時間待ちとかチケット代が無くなった。

 

 

なんか昔やったエミュレーターみたいな感じ。もはやチート並みの強さ。

敵を1つづつ反撃受けないで倒すテクニック的なものがほぼ不要になって、全体攻撃系が増えた(どこ打っても敵に当たる)がある。

あとは、ほんとプレイヤーが少ないのか他人にあわない。上級者は全然違うマップにいるのだろうか。

うーん。とりあえずもういいかなw

結局一緒にやる友達がいないとつまらないよね~

 

初心者装備がすでにかっこいいのと、髪型やアバターもかわいい。。

投稿者: すあま

30代独女。 おでかけ、グルメ、捗る日用品、ゲームなど興味のある事を気ままに更新していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。