購入プチプラコスメ

最近もっぱらプチプラコスメ。

そして最近仕事だけの日はノーマスカラ、ノーアイシャドー、ノーチークだったもので全然減らなくて買ってなかった。

 

左から

◽︎CANMAKEクイックラッシュカーラー

半透明の液体で、カールキープするマスカラ下地。これは2本目ですね。やっぱりちゃんと更新しないと、固まって汚らしいくなるわ。これは神コスメ。

 

◽︎オペラ マイラッシュアドバンスト

マスカラ。多分高校生ぶり?くらいに買った気がする。クチコミでCLINIQUEに似てるってよく書いてあって買ってみた。まつ毛が下向きで完全に上がってないと、若干下まぶた黒くなるかも。。

ていうか、マスカラしなくても、CANMAKEのマスカラ下地だけで既に派手になるという。最近マスカラしてなかったら、マスカラつけてる自分の顔に慣れてない(笑)

 

◽︎CANMAKE クリーミーファンデーションステイック02番

 

評判なのに数量限定なのであっと言う間に無くなって、買えず。悔しい思いをしてたら、最近定番化したらしく、普通にドラッグストアに売ってた。

最近ファンデーションはKATEのシークレットスキンメイカーゼロか、同じくKATEの似たボトルに入ってる、塗ったあとサラサラになるのを夏に使ってて、ちゃんと両方使い切ったので、なんかファンデーション欲しいなとおもってて。このスティックは単純に興味で欲しかっただけなんだけど、案外良いかも。ただし、オイリーな私はテッカテカになるので、Tゾーンにセザンヌの皮脂テカリ防止下地を仕込ませたらまぁまぁ良かったかな。

 

とりあえずステックで顔に直付け出来るので手が汚れないのが素敵。直付けしたら、使い捨てのスポンジでポンポンするだけー。

 

高いファンデーションでもいいんだけど、コスメカウンターに行くのがめんどくさい←(´゚∀゚`)

高いからネットで買って失敗したら嫌だし。

とか思って買わなくなってきた今日この頃。

投稿者: すあま

30代独女。 おでかけ、グルメ、捗る日用品、ゲームなど興味のある事を気ままに更新していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。