池袋やきとん、立喰寿司

池袋のやきとん屋といえば

木々屋(はやしや)か、ひなたか。というイメージ。

 

通ってる美容院が池袋にあるのだけれど、

美容院終わったら元彼に会いたいと言われ。

合流し、まだ16時か17時くらいで

猛烈に焼きとん(レバー)を食べたい気分で

彼に提案したらOK出たので

開店したばかりの木々屋(西口芸術劇場前)へ。

 

 

やきとん 木々家 二号店 池袋芸術劇場前店

03-6907-3977

東京都豊島区西池袋3-25-2 大晴ビル 1F

 

 

前は西口の本店には行ったことがあったんだけど、

レバー串1本299円?て高くない?

前こんなに高くなかった気がするけど、

目の前にしてビックリ。

めちゃくちゃデカい。。。上レバーらしい。

これが299なら納得した。三本も1人で頼んじゃったよ。これなら2本で良かった。

あとは低温調理でレアめが売りだったみたい。

わたし的にレバーはウェルダン(よく焼いた)のが好きなので、オーダー時に言っておけばよかった。

 

 

お通しはピリ辛玉こんにゃくが定番みたい。

確かに2年前も同じだった気がする。

こんどは西口にひなた大箱の店があるようなのでそちらにも行きたいかな。

東口のひなたはレバー100円位だった気がする。

結局私はレバー三本とエイヒレとハイボール1杯

彼もなんか肉よりも寿司食べたいとか言い出して、東武デパート地下(東武東上線のりば付近)にある立食い寿司が、はやしやに行く前から気になってて、行ってみることに。

 

 

立喰い寿し すしつね 東武百貨店 池袋店

03-3981-2211

東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店 B1F

 

 

結果。

めちゃくちゃ美味しかった(笑)レバー3本でお腹いっぱいだったけど。

全て2貫セットでの提供とのこと。(ウニとかは一個からでも良さそうなこと書いてあった)

 

マグロ赤身100円/一貫

サーモン120円/一貫

中トロ150円/一貫

2貫づつなので、一つは彼とシェアー

あとはハイボール1杯。

 

彼は他にもイカとかブリとか頼んでた。

 

 

目の前で職人さんが握ってくれて

ネタも大きくて美味しかったのでかなり満足。

次回はお腹すいてる時とか、1人でもサクッと入れるので行ってみたい。

投稿者: すあま

30代独女。 おでかけ、グルメ、捗る日用品、ゲームなど興味のある事を気ままに更新していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。