年末年始引きこもり活動

5年前くらいに大人買いして、定期的に単行本買ってた神様はじめました。たまたまオンラインの漫画サイトで、完結って文字で25話で完結したことに気づいて年末年始読もうと、地元の古本屋とかブックオフで購入。ちなみに25巻は新品とあんまり値段変わらなくて買わなかった(笑)

と、いいつつ3日の今日までまだ読んでない!

あと2日で気が向いたら読もうかな。

 

 

元旦夕方に元彼と地元の神社に初詣行ってきた。

そしたら、トヨタのハチロク乗ってきてビビった&テンション上がった。

 

2年前に買ったアクアのエンジンが壊れたらしい。

それで買い換えたそうな。

私もハチロク欲しかったので羨ましい。。。

そして車体の周りにバンパー?付けてるっぽくてなんかドア開けて地面まで遠かった。。。

車内は革張りでランク高そう。

 

そんで、幸先よく大吉を引けてラッキー✧ \( °∀° )/ ✧

地本の神社だから舐めてたけど、お参りするまで20分くらい並んだので、日も陰ってて寒かった。。

地元のジョナサンか、星乃珈琲か、デニーズかでお茶しようってなって、ファミレスの中ではセブンと同じコーヒー豆使ってるデニーズが1番コーヒーマシかなってなってデニーズへ。

いつもは彼は珈琲だけとかが多いか、私がなにか食べれば付き合って頼む程度だけど、彼がパンケーキたのんでて、たまたま合計金額が1050円になったんだけど、1000円以上で正月クジが引けて、パンケーキ5色分無料券が当たった(笑)一気に5食頼んでも良いらしい。

目標体重までいったらご褒美に来ようかと思ふ。

 

あとはー。

 

TVerで昨日何食べたをみた。

めっちゃ面白かったのと泣けたのと、あさりスンドゥブ食べたくなった(ノω`)

山本耕史の料理カットでおにぎりをタンクトップ1枚でセクシーに作るシーンに吹いたのと、人と一緒に食べるごはんって良いなぁと思った。

登場人物みんなの優しい言葉一つ一つがなんか身にしみた。

そして、乾燥しいたけを「どんこ」と言うことに初めて気づいた。

 

投稿者: すあま

30代独女。 おでかけ、グルメ、捗る日用品、ゲームなど興味のある事を気ままに更新していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。